男気日本料理!食材選びから手に汗握ります@丸の内「荒木」

男気日本料理!食材選びから手に汗握ります@丸の内「荒木」

2021.08.05

食べすぎーw

 

またまた、名古屋の「男気!日本料理」の「荒木」へ

 

まずは、恒例の

 

「男気!食材紹介タ〜イム」
IMG_0795
このお店のスタートは、季節の高級食材がテーブルいっぱいにズラリと並べられてのメニュー選びから始まります

 

最後の会計の瞬間を「チラッ、チラッ」と考えながら….

 

まずは本日の食材選び。

 

値札は付いてないので、ここは

 

「男気・真剣勝負です」

 

料理人の方の説明に「それ美味しそう〜」と同調するフリをしながら、お尻のお毛毛を抜かれなよう、料理の値段を皮算用。

 

どうか意外な高級食材に当たりませんように….

 

好きな食材を選んだら、各人好きな調理法を指定して料理していただくのですが、この調理技術の間違いないところがまた、荒木さんのスゴイところ。
今回の料理たちは・・・

IMG_0796
こんな贅沢なライブ感が荒木さんの醍醐味です♪

 

今回は、最後の〆の炭水化物には、2種類セレクト。

 

白いご飯のTKGには、焼き明太子と削りたての鰹節も添えて

IMG_0798

イベリコ豚のトンカツも添えちゃった♡

IMG_0797
そしてハヤシライス☆
IMG_0799
美味しかったー!

 

まさに「満足」。

 

足の先まで満ち足りた時間になりました。

 

ここは最初から最後まで、日本の季節を楽しめる和食屋さんです

 

今回のお店はこちら↓

日本料理 荒木
052-265-5265
愛知県名古屋市中区栄2-4-27 稲垣ビル栄1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23040478/
#日本料理荒木 #男気飯 #名古屋グルメ

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る