幻の尾道ラーメンの「朱華園」の復活か!?「中華そば 朱」へ

幻の尾道ラーメンの「朱華園」の復活か!?「中華そば 朱」へ

2021.06.30

まだ肌寒かった頃の思い出し日記【尾道】
尾道と言えば….食いしん坊が真っ先に思い浮かべるのは尾道ラーメン!

 

その一番有名な店といえば「朱華園」。

 

しかし、2019年6月に惜しまれつつ閉店してしまったそうです

 

諦めるしかないか…

 

し  か  し  !!!

 

元々製麺を担当していた創業者の妹さんが朱華園から徒歩1分ほどの新店舗で、自家製麺とスープの製法をそのままで「朱」というお店をオープンしたとの情報をゲット✌️

 

尾道到着早々、お昼前に向かってみると、店の前に既に行列。
IMG_9708
うーむ、早いなぁ…

IMG_9711

でも回転は思いの外早く15分ほど待つと自分番に。

 

食券で「中華そば」と、朱華園でも限定10食だった「焼きそば」を購入。

 

待つと出てきたのはこちら

 

IMG_9707

 

一見、あっさり醤油に見えますが、スープはしっかり目で意外と濃厚。

 

IMG_9709

 

でも、グイグイくるような背脂系ではなくて、程よくスープも飲み干せる感じ。これは絶妙。

 

細麺もコシがあって私好み☆

 

焼きそばは、意外にもあっさり味。

 

IMG_9712

 

麺が美味しいので、それでも充分!

IMG_9710
ごちそうさまでした。

 

食べたら、ずっと来たかったのに来そびれていたこの街

 

坂の街
文学の街
映画の街

 

そんな尾道を散歩します

今回のお店はこちら↓

中華そば 朱
0848-38-1020
広島県尾道市十四日元町6-16
https://tabelog.com/hiroshima/A3406/A340302/34027716/

 

#中華そば朱 #朱華園 #尾道ラーメン
#尾道 #尾道観光 #尾道グルメ #時差投稿 #旅の思い出

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る