茗荷好きがハマってます「みようがのわすれもの」@サポーレ熱田伏見通店

茗荷好きがハマってます「みようがのわすれもの」@サポーレ熱田伏見通店

2021.06.28

【サポーレ熱田伏見店】落語の茗荷宿で笑われようが「茗荷がラブ♡」な私が、最近ハマってるのはコレ

 

「みょうがのわすれもの(180円)

IMG_9738

 

茗荷を収穫した後に残る茎でなのてすが、これまで捨てていた部分の食材なのでとにかく安い!!!
IMG_9739
薬味にするには少し辛いのですが、漬物や梅酢漬け、炒め物に使うにはとても便利。
IMG_9741

IMG_9740
私は少し水にさらして辛味を抑えて、話題のリュウジさんのバズレシピ「無限みょうが」にして連日食べてます。

 

IMG_9737
もう、この食材だけを買いに3回もサポーレ詣でリピート中〜♪

 

次回はこれで、友人に教わった「きゅうりと茗荷の夏カレー」を作ろうかな☆

 

サポーレは職場から徒歩圏内にある新しいスーパーマーケット

 

また買ってこよ〜

 

#みょうがのわすれもの #みょうが大好き #無限みょうが #バズレシピ #リュウジのバズレシピ
#サポーレ熱田伏見通り店 #おうちごはん #家ごはん  #居酒屋なおみ #homecooking #homemade  #ステイホーム #おうち時間 #stayhome

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る