禁酒法前夜に向かったのはリーゼント大将の店「馳走和醸 すぎ」

禁酒法前夜に向かったのはリーゼント大将の店「馳走和醸 すぎ」

2021.06.08

#禁酒法前夜 に向かったのはココ。
IMG_8895

リーゼント大将のお店、馳走和醸「すぎ」

最後の夜は、飲むぞー‼️

いつもの「おくちどり盛り合わせ」から始まる宴は、

IMG_8898

キス♡..

じゃない、キスフライのソース遊びで盛り上がり

 

IMG_8901

 

今回の出場ソースは
1. 静岡代表「トリイソース」
2. 鹿児島代表「サクラカネヨ 3rd ソース」
3. 味噌の本場 半田代表「清吉つぁんの手造りソース」
4. 愛知県が誇る太陽ソースのとんかつソースver.「日乃鳥ソース」

 

の4選手。

FullSizeRender

さぁ、この中でアツアツのキスフライに一番合うのは果たして…

 

悩ましいけど、今回は半田の「清吉っあん」の優勝~♬かな。

 

木樽熟成で鰹や昆布の出汁が効いた「トリイソース」は魚のフライに安定の美味しさなんだけど、鯵などと違いサッパリとしたキスには、酸味が少なくてほんのり甘い「清吉っあん」の方が合う気がします。

でも、ほかのソースが決して合わないわけではありません!!

個性あふれるスパイシーで甘い「3rd ソース」は2匹目の味変にgoodだし

 

日乃鳥ソースはソース自体の旨味が強いので、キスじゃなくてやっぱりコロッケに合わせたいなぁ〜☆

 

やっぱりこだわりのソースはどれも美味しい

 

目玉焼きにも醤油派だった私ですが、ウスターソースの世界にハマってから、ソースの虜です♡

 

これ以外にも、青柳とシャコの酢味噌和え、

IMG_8896

キンメの煮付け、みがたっぷり渡蟹と続き…焼酎と日本酒がすすむすすむ。

 

IMG_8897

ワタリガニ

IMG_8899

取皿もちょっと含みがあって可愛い(笑)

IMG_8900

 

そして…

全国のカツ丼ファンの皆様、お待たせしました!

 

馳走和醸すぎさんの〆と言えばコレでしょ「スペシャルカツ丼」

 

IMG_8902

 

時短営業で閉店時間が早いせいか、気づいたら、カウンターに並んでる人がみんな一斉にカツ丼頼んでる〜!!!!

 

もう専門店(笑)

 

IMG_8903

 

やっぱり美味しいなぁ。

スギちゃん、いつもこんな遊びを楽しませてくれてありがとう!

 

禁酒法が終わったら、また来まーす

今回のお店はこちら↓

馳走和醸 すぎ
052-231-1901
愛知県名古屋市中区丸の内1-12-23 サンエスケーイワタ丸の内 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23042258/

 

#ソース食べ比べ #ソース好きな人と繋がりたい #日乃鳥ソース #清吉つぁんの手造りソース #トリイソース #馳走和醸すぎ #リーゼント大将 #名古屋グルメ #和食 #nagoya #japanesefood #japanbeauty #foodstagram

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る