石垣島日記⑩わざわざ行く価値あり!八重山そば&カレー@新垣食堂

石垣島日記⑩わざわざ行く価値あり!八重山そば&カレー@新垣食堂

2021.04.29

石垣島に来たらコレも食べなきゃね。

 

13時に売り切れてしまうそうです #八重山そば @ #新垣食堂

 

IMG_7357

#時差投稿 石垣島旅行

 

街中から車で40分。ふと路地を覗くと、馬や猫がのんびり過ごしている

 

FullSizeRender

 

島の北側にポツンとあります。

 

あまりにのどかな光景に、本当に営業してるのと確認してしまったほど

 

店内に入ると、貼ってあるメニューは3種類だけ。

 

「牛そば、牛汁、カレー!!」

 

うー、これはそそられる♡

 

迷わず、牛そばとカレーを両方オーダー!

 

出てきたそばには、大きな牛肉と大根、ごぼうなどの野菜がゴロゴロ。
IMG_7354
スープは牛なのですが、これが意外にもあっさり!

 

ラーメンとは全く違う
IMG_7356

きっと、これは石垣島の「おふくろの味」なのかも・・・

 

これが八重山そば…なんだか何杯でも食べられちゃいそう。

 

カレーも、懐かしいお母さんの味。
IMG_7355
でも、牛肉が贅沢にゴロゴロ入って贅沢、美味しい♪

 

お聞きしたところ、石垣牛農家の方が経営されているので、良質な石垣牛をたっぷり使っているのだとか。

 

街からは遠いですが、来る価値があります。

 

ありがとうございました、またきまーす

 

今回のお店はこちら↓

新垣食堂
0980-89-2550
沖縄県石垣市伊原間59
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47002929/

 

#石垣島旅行 #弾丸トラベラー #娘とふたり旅 #グランピング初体験 #traveljapan #japantrip #travelgram #ishigakijima

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る