久しぶりに来ました 。名古屋の「名古屋男気!日本料理」の 荒木

久しぶりに来ました 。名古屋の「名古屋男気!日本料理」の 荒木

2021.04.13

久しぶりに来ました

名古屋の「男気!日本料理」の荒木さんへ

IMG_7034
今回はカウンターではなくてお座敷で。なかなか接待調の雰囲気出ます。

 

まずは恒例の『男気!食材紹介タ〜イム』
IMG_7036
目にも鮮やかに、新鮮な季節の高級食材がテーブルいっぱいにズラリと並べられます。

 

最後の会計の瞬間を「チラッ、チラッ」と考えながら….まずは本日の食材選び。

 

値札は付いてないので、アコムに駆け込まないためにも、ここは「真剣勝負」

 

料理人の方の説明に「それ美味しそう〜」と同調するフリをしながら、お尻のお毛毛を抜かれなよう、
さり気なく「フカヒレ、キャビア、シャトーブリアン」は迂回して、旬の野菜とお魚中心にセレクトv

IMG_7037

IMG_7038

IMG_7041

IMG_7042

IMG_7040

IMG_7043

IMG_7044

IMG_7045

IMG_7039

IMG_7046

IMG_7047

 

好きな食材を選んで、好きな調理法で、間違いなく料理してもらう..こんな贅沢なライブ感が荒木さんの醍醐味。
たまりません!

 

最後の〆の炭水化物には、2種類セレクト。

 

白いご飯のTKGには、イベリコ豚のトンカツと焼き明太子も添えてもらっちゃった。

FullSizeRender

 

そしてハヤシライス
FullSizeRender
美味しかったー♡

 

まさに「満足」

 

食材を選ぶところから、食べる楽しみが始まるのって、なんだか心から贅沢な気持ちになれます。
ありがとうございました~♬
今回のお店はこちら↓

日本料理 荒木
052-265-5265
愛知県名古屋市中区栄2-4-27 稲垣ビル栄1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23040478/

 

#日本料理荒木 #男気飯 #名古屋グルメ

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る