お誕生月初めは‘’ラフロレゾン・ドゥ・タケウチ‘’の美しすぎるフレンチ

お誕生月初めは‘’ラフロレゾン・ドゥ・タケウチ‘’の美しすぎるフレンチ

2021.03.08

美しすぎる竹内シェフのデセール。
IMG_5847
まるで雪のような白いチョコを割ると中から真っ赤なイチゴ

IMG_5848

これお姫様気分〜☆

 

今年も、誕生日が1日違いの、相も変らぬこの人、Nちゃんと
IMG_5834
最初の誕生日祝い。時節柄、家族同然の2人っきりの濃厚熟女会でお祝いをいたしました(今年は合わせて104歳!)
IMG_5837

今年も一緒に歳を重ねられてよかった

しかし、改めて見ても、ラフロレゾン・ドゥ・タケウチのお料理はほとんど芸術作品。

 

どんな熟女も心は少女にしてしまう、最強の記念日レストランだわ

 

そのお料理は…

 

「旬のかぶのデクリネゾン」

 

IMG_5836
「自家製こんぶ塩でマリネした師崎産平貝のカルパッチョ仕立て」
生姜とレモンのコンディメント マイクロリーフとキャビアを添えて
IMG_5840

 

「スペイン産フォアグラのア・ラ・プランチャ」
姫林檎とトンカ豆のクランブル タルトタタン風

 

IMG_5841

IMG_5842
「ニュージーランド産手長海老のラビオリ」かぼちゃのニョッキとマロンカプチーノ

 

IMG_5843
「山口県産甘鯛のうろこ焼き キャベツアンブーレと共に」色鮮やかな九条ネギオイルとそのブイヨンを注いで

 

IMG_5844
「フランスランド産鳩を2種類のちょうりほうで」季節野菜と香り高いジュのソース 黒トリュフの香りで

 

IMG_5845

IMG_5846
タケウチシェフ、時短中にもかかわらず、短時間でここまでのクオリティのお祝い膳

本当にありがとうございます。

IMG_5835
53歳も健康で元気に食べまくります‼️

 

↑誕生日がすっかり終わって、月まで変わってからのアップですみません!!!

今回のお店はこちら↓

レストラン ラ・フロレゾン・ドゥ・タケウチ
052-218-6738
愛知県名古屋市中区栄2-12-12 アーク栄白川パークビル 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23048448/

 

#ラフロレゾンドゥタケウチ #ミシュラン一つ星 #名古屋グルメ #名古屋フレンチ #michelbelin

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る