カナダの思い出⑤ウィスラー山頂に週末だけ現れるレストランで「天空バーベキュー」

カナダの思い出⑤ウィスラー山頂に週末だけ現れるレストランで「天空バーベキュー」

2021.02.20

「思い出のカナダ旅行記⑤」。

 

ウィスラー初日の夜はゴンドラに乗って

4447563F-6362-45FE-834B-5E3EFBF070BF

CCF8B9E0-734F-42F3-8198-7E5ED3CBFF1D

ウィスラーゴンドラの終点、山頂のレストランにて天空のバーベキュー!

 

88DDE297-9444-4E17-9948-03D47672439B

 

と言っても、表でみんなで焼きながら食べるわけではありません。

 

ちゃんとバーベキュー料理されたものを、レストラン内でいただきます。

 

レストラン内は長テーブルに基本相席、色々な国の人が混ざってみんなでカジュアルに食べます。

 

山の空気のおかげかな…なんとなく和気藹々。

FullSizeRender

 

雰囲気はカジュアルなブッフェスタイルですが、料理は本格的なカナダの特産料理がてんこ盛り。

 

FullSizeRender

FullSizeRender

27EF1C93-89F5-4C9A-A5B9-B2C17C401A93

 

やはりサーモン&肉料理が美味しい〜

 

C6A0FE07-1D36-4395-B755-4E1AB9E612DC

97F8BE5B-4170-42B8-923C-258BD46286DD

 

塊肉料理はスタッフの方がお皿に取り分けてくれるのですが、これもハーブが効いていてなかなかの美味しさ。

FullSizeRender

 

そして、山の空気も調味料。

 

観光客相手っぽいから、味はどうかなぁ..と心配してましたが、コレならアリアリ‼️

 

できることなら食事をしながら夕日を見たかったのですが、日照時間の長い夏のウィスラーの日没は20時過ぎ。

 

ゴンドラ営業時間もあるので、明るいうちに下山です。

FullSizeRender

 

サンセットディナーにはならないのね・・・残念

 

ウィスラー山さん明日もきまーす。

 

5157AE86-02FF-41CF-A8D7-E493889A0FA7

サマーシーズンの週末だけのお楽しみ。もし週末に訪れる方がいらしたら、予約をしておくのおすすめです。 「書きそびれていた

カナダ旅日記」夏の思い出し日記

 

#カナダ旅行 #canada #canadatravel #whistler #whistertrip #旅好きな人と繋がりたい #海外旅行 #ウィスラー旅行

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る