思い出のカナダ旅行③カリフォルニアロールの原点バンクーバーロール@亀井ロイヤル

思い出のカナダ旅行③カリフォルニアロールの原点バンクーバーロール@亀井ロイヤル

2021.02.18

思い出し日記③

続いては、道に迷っているところを、陽気なカナディアンジェントルメンにご案内いただき、日本食「亀井ロイヤル」へ!

FullSizeRender
FullSizeRender

 

カリフォルニアロールの原点と言われている「バンクーバー・ロール」のお店で、浅田真央ちゃんなど日本のフィギュアスケート選手が訪れることで知られています。

FullSizeRender

 

メニューに「真央ロール」、「織田ロール」、「大輔ロール」なるものもあるそうなのですが、確認しそびれたー。

 

そしてこれが初めての「バンクーバー・ロール」

FullSizeRender

 

すでに満腹のため注文は一種類だけ。ロブスターロールを頼んだら….なんと1匹ロブスター

ちょっとのつもりが、食べ応えありあり。

 

そして、カナダといえばサーモンの刺身。

FullSizeRender

 

やっぱりカナダに来たら鮭酒よね〜

 

本当はまだまだ行きたかったのですが、明日は朝から移動。

そして山歩きの予定だもの、帰って寝なきゃ!

 

「書きそびれていた夏のカナダ旅日記」夜の引きこもり思い出し日記。

 

#kameiroyalejapaneserestaurant #亀井ロイヤル #カナダ旅行 #canada #canadatravel #vancouver #vancouverfoodie #旅好きな人と繋がりたい #海外旅行 #バンクーバー旅行

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る