ちょっと足を伸ばして、食べログとんかつ100選「とんかつ食房厚◯」

ちょっと足を伸ばして、食べログとんかつ100選「とんかつ食房厚◯」

2021.02.15

春日井で仕事を済ませたら、そのまま足を伸ばして、食べログとんかつ100選の「とんかつ食房厚◯」さんへ!
FullSizeRender
もちろん注文したのは、お目当ての「厚切りヒレカツ」と「厚切りロースカツ」。
そして、限定に弱い私は「厚◯特製 燻豚カツ」も!

 

この日は、朝から頭の中がトンカツだったから、厨房から聞こえるジュワジュワ揚げ音に大興奮。
IMG_5397
ノンアルコールビールとお豆腐をつまみながら15分ほど待っていると

 

まずご飯、味噌汁。
IMG_5396
そして、キター「ヒレカツ&ロースカツ!」
IMG_5394
まずは脂身のしっかりついたロースカツ。

 

とにかく見た目以上に柔らかい。

 

そして噛むたびに、ジュージューと肉汁が…さすが、美味しいなぁ。

 

そして続いては、この丸いヒレカツを…

IMG_5395

と思ったら、これが「う、これは旨い!!」

普段はロースかつ派の私も、1つだけしか選べないなら断然ヒレを選びそうなほどの美味しさ。

脂のほぼない肉なのですが、肉自体の旨味と肉汁で全くそれを感じさせないほどのジューシー。

 

思わず「もう一枚」とおかわりしたかったのですが、お店の外には待っているお客様がいらっしゃるようですので、ここは断念。

 

燻製した豚を揚げた勲豚カツはお酒に合いそう。車で来たのが残念すぎる…
IMG_5398

IMG_5399
あー、美味しかった。

 

とすっかり満足した直後に厨房の奥から聞こえてきたのは

「厚切りヒレカツ売り切れました〜」との声。

 

えっ開店30分でもう売り切れ??

 

開店30分前に行って、一番で入店できて良かった。

 

厚切り狙いの皆さま、開店後お早めにね

FullSizeRender

 

美味しかった。ちょびっと遠いけど、また来まーす!!
今回のお店はこちら↓

とんかつ食房 厚○
052-736-7791
愛知県名古屋市守山区大字下志段味字釼当先1022
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230114/23006270/

 

#とんかつ食房厚〇 #とんかつ食房厚まる #名古屋グルメ #名古屋とんかつ #とんかつ100名店 #愛知県グルメ

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る