夏の思い出「創意工夫で淡水魚だけでも楽しすぎる」北の大地の水族館(旧・山の水族館)

夏の思い出「創意工夫で淡水魚だけでも楽しすぎる」北の大地の水族館(旧・山の水族館)

2021.01.21

自粛自粛の睦月なので、夏の思い出『女満別旅行』11

 

空港までまでの寄り道の2つ目は、北の大地の水族館(旧・山の水族館)」へ

FullSizeRender

 

比較的「地味〜」な淡水魚ばかりを集めた水族館なのですが、コチラの水族館は創意工夫が半端なくて、子供だけでなく大人も充分楽しめます。

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

 

随所に書かれている解説もわかりやすく、冬の川の紹介では、本当に表面を凍らせた水槽の中で泳ぐ魚たちも!

 

とにかく・・・「楽しく懇切丁寧!」

 

館長さんとスタッフの皆さんが、心から楽しませようとしてくださっているのがしみじみと感じられる、アットホームな水族館です。

 

館長さんとお話ししたい場合は、リクエストをすれば、必ず会ってくださるのだとか。

 

私たちもぜひお会いしたかったのですが、ちょうどお昼休みでご不在。

 

飛行機の予定もあり待てなかった私は断念…ぜひ、ここの館長さんにはお会いしてみたかった〜!

 

ご対応くださったスタッフの方にも、ありがとうございます。

FullSizeRender

 

さぁ、最後はあの女満別名物で締め括るわ。

 

街へ移動〜

 

#北の大地の水族館 #淡水魚水族館
#女満別旅行 #北海道旅行 #北海道グルメ #網走 #ウトロ #サロマ湖 #hokkaidotrip #hokkaidofood #japantrip

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る