見た目は居酒屋ですが熟成魚のレベルが高すぎです!名古屋「海の日」

見た目は居酒屋ですが熟成魚のレベルが高すぎです!名古屋「海の日」

2021.01.08

さかな、さかな、さかな〜♬この日は「おさかな天国」をしに、熟成魚居酒屋「海の日」へ

IMG_4360

 

(店舗の写真を撮ろうと思ったら、乱入したおじさん達2名)

ここ、むっちゃ好きだがね〜

 

いつもの熟成刺身盛りから始まり、

IMG_4364

IMG_4362

今回はひたすら茶色い旨いもんシリーズ!

 

フィッシュ&チップス、かじきフライ、椎茸フライ…そしてコロナ禍でもテイクアウトでお世話になったアジフライはSとノーマルの2種類!

IMG_4361

 

いやー、熟成魚は生もいいけど、ちょっと加熱した方が甘みが増して好きだなぁ。

IMG_4363

 

そして干物は自家製の「アラの干物」

 

これ、日本酒に合う合う

 

〆は炊き立ての釜ご飯と一緒に「鯛茶漬け」と…
IMG_4365
あーっ、久しぶりに登場!

 

以前、遅い時間限定の裏メニューだった「お魚スパゲティー」

IMG_4366

 

ほんと、ここは居酒屋と呼んで良いのかしら…見た目は、居酒屋だけど、料理とお酒のレベルは本当に高い!

IMG_4359

 

田中さん、ありがとうございました。

 

また来まーす

 

今回のお店はこちら↓

海の日
052-265-5262
愛知県名古屋市中区栄4-15-14 栄ハイホーム 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23047210/
#海の日 #居酒屋海の日 #名古屋グルメ #名古屋居酒屋 #熟成魚 #ミシュランビブグルマン #ミシュラン #michelbelin

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る