12月初頭はジビエはじめの季節「柳家」四つ脚スペシャルの休日

12月初頭はジビエはじめの季節「柳家」四つ脚スペシャルの休日

2021.01.04

密にならないよう、乗合バスを避けて車で向かったら、早く着きすぎちゃった。

 

FullSizeRender

 

『12月初めは四つ脚の季節』

 

「柳家」四つ脚スペシャルの休日

 

もうお魚はありません、ひたすらジビエの世界。

FullSizeRender

 

まずは鹿肉のハツ。

 

FullSizeRender

 

脂の少ない部位で、噛みしめると肉の旨味ジワジワ。

 

今年初登場のようですがこれは美味。

 

続いて、小鹿のヒレ。

FullSizeRender

 

噛むたびにジュワ、ジュワと肉汁が口の中に広がります。

 

FullSizeRender

 

鹿肉好きだなぁ

 

続いては猪!

FullSizeRender

 

仔猪のウリボロースは脂身も楽しむ肉。

 

焼いてる間にもぽたぽたと滴れる脂からすでに良い香り〜♡

IMG_3542

 

ファイアーで仕上げたら

FullSizeRender

いただきまーす

FullSizeRender

口に含むと、ジュワー。これぞ猪の喜び!

 

そして最後に来るお肉は熊。

 

FullSizeRender

やっぱりシンプルに焼いた熊は美味

FullSizeRender

更に

FullSizeRender

焼いて肉を楽しんだら、熊鍋も

FullSizeRender

食べてると、体がポッポと暑くなってきます。

FullSizeRender

 

まさに自然の恵みは薬要らずですね。

 

最後はムカゴご飯に自然薯とろろでフィニッシュ。

 

FullSizeRender

ごちそうさまでした~

FullSizeRender

 

いつの季節も、旬の山の料理を楽しませてくれる柳家さんですが、この四つ脚の季節はジビエ好きとしては絶対外せない。

 

今回は車ということもあり、某先生が持ってきてくださった高級ドローンで動画撮影もできて、山の景色も満喫。
(我が家の7900円のドローンとは雲泥の差)

 

山田ファミリーの皆様、ご一緒させてくださった皆様、ありがとうございました。

 

また、来年も何度もきまーす!!!

今回のお店はこちら↓

柳家
0572-65-2102
岐阜県瑞浪市陶町猿爪573-27
https://tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21000023/

 

#柳家 #岐阜グルメ #食べログ高評価 #日本のジビエ #大人の遠足 #japantrip #foodstagram #gamemeat #japanesefood #japanstyle #yanagiya #gifu

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る