四川飯店名古屋の元料理長の作る四川料理「眞善美」がいよいよオープン!

四川飯店名古屋の元料理長の作る四川料理「眞善美」がいよいよオープン!

2020.12.29

今は閉店してしまった「四川飯店 名古屋」の元料理長、河合シェフの新しいお店「眞善美」がいよいよオープン!

久しぶりにシェフの料理が食べられる〜♡と、喜び勇んで行ってまいりました‼️

動画はコチラ↓
https://youtu.be/CpR-vyQp6JA

 

カウンターのみ10席のおしゃれな店内は、四川料理とは思えないおしゃれさ。

 

お料理は、河合シェフらしく丁寧なこだわりを随所に感じるものばかり。

 

単に、高級食材を使えば良いや…のような感じではなく、季節の食材の良さを引き出すために高級食材を使っているのだなと思わせる、旨味ジワジワ系四川料理。

まず前菜はお魚!

IMG_4005

くろむつの刺身に、コリコリクラゲの頭「キャノンボール」を雲丹を使った中華ソースで

そして、これきっとスペシャリテよね「雲白肉」

IMG_4003
金華ハムのスープには

IMG_4004
松茸がたっぷり

IMG_4002

大根と唐墨の春巻き!これ美味しい~♬

IMG_4006

IMG_4001
烏賊は黄ニラとさっと炒め、そしてキャビア

IMG_4007
そして・・・来ました

フカヒレ!それも上海ガニたっぷりソース☆なんと贅沢

IMG_4008
そして四川料理といえば・・・やっぱり火鍋

IMG_4009

シェフ自ら目の前で仕上げ

IMG_4010

盛り付けてくださいます

IMG_4011

う~、刺激とうまみが一緒に来る~っ

どうにもこのスープをもっと堪能したいメンバーは麺もリクエスト

IMG_4012

そりゃ美味しいにきまっとるがね~

最後の〆の料理は・・・

「はらぺこ熟女トリプラッツ3人組」の胃袋に合わせてくれたのか、火鍋の麺に続き、麻婆豆腐ごはん、

IMG_4014

焼きそば、

IMG_4013

チャーハン、

IMG_4015

四川風カレー

IMG_4016

と炭水化物祭り状態♡

最後の杏仁豆腐も、杏の種から仁を取り出して作った本格派!

 

FullSizeRender

 

ほんと、全てに手抜きのない四川料理です。もー、身も心も満足よー。

 

街中華ブームですが、やっぱりちゃんと中華は美味しい!

 

今度は記念日に来たいな・・・シェフ、ありがとうございました!また来ます。

 

しかし…

 

このお店の立地は危険!!目の前が、戸田くんのモデスティだから、ついついアフターにワインを飲んでしまう・・・危険なトラップエリアだわ。

今回のお店はこちら↓

眞善美
050-5869-5534
愛知県名古屋市東区東桜2-12-34 M’s GARDEN 2F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23075825/

 

#眞善美 #名古屋グルメ #名古屋中華 #元四川飯店名古屋料理長 #ニューオープン  #グルメ動画 #食べ歩き動画 #gopro #グルメ好きな人と繋がりたい #ゴープロ女子 #japanfood #foodmovie #restaurantmovie

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る