オープンからわずか3ヶ月でミシュラン一つ星!西麻布「山﨑」

オープンからわずか3ヶ月でミシュラン一つ星!西麻布「山﨑」

2020.11.27

オープンしてわずか3ヶ月でミシュラン一つ星に輝いた、話題の若き料理人の和食「山﨑」へ!

動画はコチラ↓

とにかく、今一番勢いがあると噂のお店です
力持ちの知人に感謝〜

まずは、車海老と茄子の雲丹の一皿。

 

IMG_2620
この車海老は、さっと表面に火が通っている状態で真ん中はレア。この向きからはわかりにくいのですがその断面がとても綺麗。

そして、鰻屋さんでも見かけないほどの極厚鰻の蒸しもの。

 

IMG_2618
焼の名人とお聞きしてましたが、確かにこれは美味しい!

鱈の白子椀、

IMG_2619

鰆のたたきと続いて、

IMG_2622

次は唐揚げなのですが…実は中身は「おこぜ」。

IMG_2623

 

見かけによらない上品な白身のお肉は、ほのかな甘味が唐揚げにぴったり!

続いては「どうだ」と言わんばかりに細切りの松茸が乗った、甘鯛とその骨スープ。

 

IMG_2625
これは効く効く!

先程のオコゼのキモ焼、

IMG_2624

そして栗の渋皮揚げ。

IMG_2627

 

サクッと揚げられた栗は、しっとりしていて食べやすい

マナカツオの西京焼き百合根ソースの後は、

IMG_2628

来ました松茸ご飯!!

IMG_2578

 

まずは煮えばなで一杯。

IMG_2629

たっぷりいくらも付いてきたので、更におかわりもういっぱい。

そして〆は、名物の「そぼろご飯黄身醤油かけ」

 

FullSizeRender

こだわりの「ミルクジェラート 胡桃とキャラメル」でフィニッシュでした。

 

FullSizeRender
とにかく最後まで、手を抜かない、まさに勢いを感じる料理。
この若さでこれは先が恐ろしく楽しみ
帰り際、もしかして次の予約を取れないかなとお聞きしたら…なんと、取れる予約は再来年‼️
それまで元気に生きてるかしら

頑張りまーす

今回のお店はこちら↓

#山崎 #西麻布山崎 #東京グルメ #ミシュラン #michelin #グルメ動画 #食べ歩き動画 #gopro #グルメ好きな人と繋がりたい #ゴープロ女子 #japanfood #foodmovie #restaurantmovie ⠀

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る