熟女3人温泉旅行の2日目は「日間賀島」で海三昧・タコ三昧

熟女3人温泉旅行の2日目は「日間賀島」で海三昧・タコ三昧

2020.11.15

熟女3人温泉旅行の2日目は「日間賀島」!

動画はコチラ↓

 

温泉宿で朝起きたら、台風一過のピーカン晴天!
だったら…と、知多半島の師崎港から高速船に乗って

IMG_2141

10分で着く離島へ。

IMG_2140

IMG_2143

なんたってここは、河豚と蛸の島!

IMG_2142

まずは独り恋人ブランコで楽しんだら、

IMG_2144

テレビ「孤独のグルメ」で井之頭五郎さんが立ち寄った、しらす工場直営の島カフェ「Barca」で一休み。

IMG_2145

IMG_2146

このシラスのかき揚げが美味しいー!

IMG_2148

IMG_2147

IMG_2149

そのあとは、島内をぶらぶら散歩しながら、忘れちゃならない日間賀島グルメ、たこ焼き「はっぴい」へ

IMG_2150

日間賀島名物の大きなタコが入った、カリふわたこ焼きは行列ができるほどの大人気。 この日もお昼の12時半にはsold outとなっていました!

IMG_2151

お母さんも可愛くて、また来てしまいそう。 この日は、いろんなご縁がありまして.. 偶然お会いした方のご好意により、すぐ近くの「日間賀観光ホテル」さんのテラスでお茶をご馳走になりながらたこ焼きを賞味。
うー、たこ焼きも空気も人情も美味しいーーっ! 最後は西港まで歩いて、こちらも孤独のグルメに出てきてました、港前で気軽に食べられる海鮮レストラン「乙姫」で、

IMG_2156

名物「タコの丸ゆで」をガッツリ!

IMG_2154

IMG_2155

IMG_2158

ほんの数時間の滞在でしたが、海の幸満喫。 今回は予約をしていたなかったので食べられなかったけど、今度は絶対に河豚を食べにきたーい⭐︎ 楽しい休日に感謝 #日間賀島 #日間賀島旅行 #温泉旅行 #熟女3人旅 #japantravel ワイド画面で観られる

 

☆YouTube☆

https://www.youtube.com/channel/UCmAuIVS85SDT2yU0YTZkWbA?view_as=subscriber

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る