星に手のとどく丘でミシュラン掲載の人生最高のジンギスカン@ひつじの丘

星に手のとどく丘でミシュラン掲載の人生最高のジンギスカン@ひつじの丘

2020.10.23

【夏休みの思い出⑥】 宿泊していたホテルで 「最高のジンギスカン」が食べられる との情報を聞きつけ、向かったのは山道をグングンと登った先「星に手のとどく丘」。

image

敷地内には、羊やウサギが育てられていて、なんだか自然たっぷりのキャンプ場の様子。

image

「こんな所で最高のジンギスカン??」 と思って、建物入り口に向かうと、脇に立っていたのは「ミシュランガイド掲載」の看板。

image

こんな山奥まで調査に来るとは、ミシュランすごいなぁ… 店内は、開店時間15分をすぎただけなのにほぼ満席。

image

なんだか期待が高まります! ジンギスカンのお肉は3種類。 希少な最高種の「サフォーク」、脂身の少ない「ミルクラム」、脂身少し多めのジンギスカン本来の味「白ひつじ」。 元々、そんなにジンギスカンが得意ではない私は、サフォークとミルクラムをオーダー。 まずはサフォーク…

image

image

うわっ、ジューシー。これまで体験してきた羊の独特な香りが全くせず、噛んでいるとふわっと甘味まで感じます。 牛肉と比べられることの多いラム肉ですが、これは別格! 続いて、ミルクラム。 こちらは生後3か月までの仔羊だそうで、あっさり柔らか。 あー、おいしくてご飯もすすむ〜。あまりの美味しさに、あっという間にペロリ。 でも火のついた私の胃袋は止まりません! 「サフォーク、おかわり〜♡」

image

新鮮な富良野野菜も美味しくて、何度もお代わりしたくなるほど。 デザートは、「搾りたて放牧牛乳」 これって、ハイジも飲んでたミルクかしら…

image

絶景な景色を眺めながら、テラスでいただく最高のジンギスカン。

image

それぞ、人生最高のジンギスカン! ここにもう一度来られるか分からないけど、いつか来たい。 今度は泊まりでキャンプして、「手がとどく星」をみたいーー☆ さぁ、まだまだ旅は続きます。

ちなみにサフォークはこの羊さんだそうです↓

image

今回のお店はこちら↓

富良野ジンギスカン ひつじの丘北海道空知郡中富良野町字中富良野ベベルイhttps://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1005139/
#ミシュラン #ひつじの丘 #ひつじの丘ジンギスカン #人生最高のジンギスカン #北海道旅行 #furano #富良野グルメ富良野観光 #hokkaidotrip

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る