繊細なパンチという存在を初めて知りました!「蜀郷香 (シュウシャンシャン) 」

繊細なパンチという存在を初めて知りました!「蜀郷香 (シュウシャンシャン) 」

2020.10.15

夏の美味しい思い出

 

今一番ホットな四川料理ではないかしら、の四谷三丁目「蜀郷香(シュウシャンシャン)」へ

 

あこがれの高級四川料理と言えば「趙楊」。
その趙楊出身のシェフのお店で、今や師匠を上まわるのではないかとの噂を聞いていただけに、もー期待高まります!

 

暑い日に汗だくで四川料理、最高〜

 

まずは、シャンパンで乾杯〜。そして、9種類の前菜盛り合わせ。

 

image
中華のちょっとずつ系の前菜は、いつもは、な〜んとなくあちこち突っつきながら、次の料理への繋ぎ気分でパクパクと食べてしまうのですが….蜀郷香のは違う!

 

これが、食べるたびに手が止まってしまうほど美味しいー

 

四川なので刺激の多いおかずが多いかと思いきや、あっさりとしたスープで調理されたこの野菜たちの美味しいこと、美味しいこと。

 

思わず一品ずつ指差し確認をしながら味わいます。

 

嬉しいなぁ…

 

そこから始まる蜀郷香の四川料理の世界は、とにかく繊細。

 

辛みの後から来る、旨味がなんとも気持ちいい。
この気持ちを文字で表すと、

 

「ガツーン。ジワジワジワジワ..」
「じんわり….ピリッ・キタ‼️」
「染み染みシミシミ…あーほっこり」

 

って、分かってもらえるかしら。

 

とにかく、一皿ずつの味の個性が立っていて、次のお皿へのワクワク感が半端ないです。

image

image

image

image

image

 

春雨のスープでめくるめく旨辛みの世界の頂点に達したら、

image

最後は麻婆豆腐。

image
それも、今回はスペシャル、焼飯との融合!

image

 

マーとラーが絶妙に絡んで、これに香ばしさもプラス…これは美味しすぎる。

 

最後は優しい杏仁に癒されてフィニッシュ!

image

image

 

あー、なんと楽しい「舌のツンデレ体験」

 

気まぐれな女に尽くす男の気持ちになれました。ご縁をくださった皆様に感謝。

image

 

ありがとうございました!

 

そして、絶対にまた来たい〜っ!!!!

今回のお店はこちら↓

蜀郷香
03-3356-0818
東京都新宿区舟町5-25 TSI FUNAMACHI 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13115724/

 

#蜀郷香 #シュウシャンシャン #四ツ谷グルメ #東京グルメ #四川料理 #麻婆豆腐 #tokyotrip #foodstagram

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る