ケータリングだからできた!ジュリーと卵焼きと…時々おかん・鮨功編

ケータリングだからできた!ジュリーと卵焼きと…時々おかん・鮨功編

2020.09.15

「ジ、ジ、ジュリ〜っ‼️‼️‼️」
image
ケータリングだからできた、テレビの前で「ジュリーと卵焼きと…時々おかん」

 

ミシュラン☆寿司屋で修行をしていた鮨功の早乙女さんが、自宅に出張してくださり自宅で本格的なお寿司がいただけるサービス「おうちで鮨功」が始めるとの噂を聞きつけ
「だったら私も参加したーい」

 

と、早速、M夫妻宅で開催された鮨功会に参加してきました
image
ピンポーンとインターフォンを鳴らしてお家に入れてもらったら、家主さんとまずはビールで乾杯。

 

飲んでいると、風呂上りのバスローブの奥様が現れたのでご挨拶

 

こんにちはー。このおうち感、良いですね。

 

いよいよ時間になると、食材さんたちとご挨拶。活き伊勢海老、巨大アワビ、柔らかタコ、そしてネタの切り身たち…テンション上がります。

image

 

その後は…次から次へと続く、鮨功お寿司の世界。

image

image

image

これが、食卓テーブルの上で繰り広げられるとは。なんとも嬉しい。

 

旬の食材たっぷりで、名残の新子も登場ー!

image

マグロも雲丹もこんな極上品。

image

〆はイクラと雲丹の痛風丼(笑)、アナゴ、蛤、たまご、そして豪華太巻きでフィニッシュ

image

image

image

 

最後は食べきれないと泣き言を言う男子の太巻きも奪い、ペロリと食べて満足満腹。

 

そして本当に最後の最後に…サプライズ。

 

この日は、鮨功の早乙女さんの誕生日間近。

image

サプライズケーキをみんなで食べて、楽しくほっこり宴は終了したのでした。

このご時世、年配の方や小さなお子さんがいらして外食しにくい方には、とてもありがたいサービス。

 

快くご自宅にお招きいただいた家主さん、そして早乙女さん、ありがとうございました!

 

今度はお店に伺いまーす今回のお店はコチラ↓

鮨 功
050-5597-1463
愛知県名古屋市中区錦3-9-5 ピボット錦ビル 2F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23070404/

 

#鮨功 #ケータリング寿司 #コロナに負けるな #名古屋ケータリング #おうちでお寿司

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る