SNSで気になっていた「名古屋ちゃんぽん時鳥」はこだわりが半端ない!

SNSで気になっていた「名古屋ちゃんぽん時鳥」はこだわりが半端ない!

2020.09.02

最近SNSの投稿で良く見かけて気になっていた「名古屋ちゃんぽん 時鳥(ほととぎす)」へ!

 

仕事の合間に時間が空いたので、駆けつけたらまだ開店前

IMG_9745

 

張り切りすぎたかしら….

 

この名古屋ちゃんぽんは、とにかく大将のこだわりが半端ないです!

 

使う鳥はもちろん名古屋コーチン。でも、スープは愛知県産の手バラシで有名な錦爽鶏。蒲鉾や海老イカ、野菜、味噌、醤油…全て地元の食材からセレクト。

 

麺もこれまた愛知県産の小麦きぬあかりを使ってお店で製麺しているものだとか。
それなら、もちろん「麺大盛り」でお願いしまーす!!

IMG_9746

 

注文後に野菜も炒め始めるので、ジャーという音とともに美味しい香り。

 

そして運ばれてきたちゃんぽんは、見た目もこんなに豪華。

IMG_9748

 

まずはスープを…あ、美味しい♡続いて、野菜、麺…んこれはラーメンというより濃厚なスープ。

IMG_9747
炙り赤海老も、お飾りかと思いきやなかなかの味。

IMG_9749

 

これなら、名古屋ちゃんぽん1250円(大盛りは+100円)の値段も納得。

 

他にお客様がいなかったので、最後に店主さんと少しお話ししましたが、とても誠実そう。
これは良いラーメンみーつけた

 

今度は冷たいスープの「香露(ころ)」をいただきに参りまーす

今回のお店はこちら↓

名古屋ちゃんぽん 時鳥
愛知県名古屋市中川区尾頭橋3-3-3 サンベアーマンション金山 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23071888/

 

#時鳥 #名古屋ちゃんぽん時鳥 #名古屋ちゃんぽん #名古屋ラーメン #名古屋グルメ

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る