今や超予約困難店。日本初「クリームコロッケ専門店」クリコロさんへ!

今や超予約困難店。日本初「クリームコロッケ専門店」クリコロさんへ!

2020.08.27

今や超予約困難店。日本初「クリームコロッケ専門店」クリコロさんへ!

FullSizeRender

 

今日は、何種類のクリームコロッケを食べられるかしら

 

コロッケ食べまくるジョ〜っ

 

いつもの16種類の前菜から始まり、

IMG_9444

1つ目のクリームコロッケは定番「トリュフのクリームコロッケ」、

IMG_9446

2つ目のコロッケは、クリコロのスパゲッティー。今回は夏らしく「アマトリチャーナ」。

IMG_9447
上に乗っているコロッケをパスタにほぐすと、こんなパスタソースになります。
IMG_9448
これ、コロッケじゃなくても良いのでは….と思われるかもしれませんが、衣のサクサクがアクセントになっていて、野菜たっぷりのソースに合うんです。

 

続いてはいよいよ「選べるクリコロタイム」

 

今回は9種類のクリームコロッケを3名でシェアしたので全種コロッケ制覇‼️

FullSizeRender

 

 蟹、雲丹、オマール海老、牛タン、牛すじ、カルボナーラ、5種のチーズ、そして季節のネタでタコ、鰻….

IMG_9449

 

最初の2つのコロッケを足すと、全部で11種類も食べたのね♡

 

これだけ食べても、全く胃にもたれない…ほんと、ココのコロッケの秘密は奥が深い!

 

最後はお肉と、選べる味噌汁タイム!

 

牧草牛ランプ肉のローストとご飯、そしてお出汁をはったお碗が配られます。

IMG_9452

IMG_9450

カウンターに並んだ3種類のお味噌を好きにお出汁に溶かしていただくのですが、これが味噌の香りをたっぷり感じられて美味しい!

IMG_9451

 

ついつい「おかわりー」

 

味噌汁って、煮立てなくて良かったんだ…と、目から鱗。

 

シェフ、本日もありがとうございました。狭き門ですが、また来ます!!今回のお店はこちら↓

クリコロ
愛知県名古屋市千種区神田町28-23 青山マンション 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23070149/

 

#クリコロ #クリームコロッケ #クリームコロッケ専門店クリコロ #名古屋グルメ #揚げてないからヘルシー #キテレツ大百科のコロ助よりコロッケが好き

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る