暑い時こそ食べたくなる!名古屋名物「元祖あんかけスパゲッティのヨコイ」

暑い時こそ食べたくなる!名古屋名物「元祖あんかけスパゲッティのヨコイ」

2020.08.24

スパゲッティを頼んだら…ついてきたサラダが「スパゲッティサラダ」な所もツボすぎる

 

なんだか、無性にあんかけスパが食べたくなって『名古屋名物 元祖あんかけスパゲッティのヨコイ」へ

IMG_9294

 

名古屋に来た当初は、この名古屋名物だけは苦手だと思っていたけど…今は大好き!

 

麺をカラッとラードで炒めて、たっぷりあんソース。

IMG_9297

IMG_9296
一見、中華料理のあんかけ料理のように見えるけど、このトマトベースの胡椒たっぷりソースがスパイシーでコクがあってたまらない。

IMG_9295

 

ランチメニューの「ミラカンとヒレカツ」。このヒレカツが揚げたてで…おもわず上あご火傷しちゃいそうなほど
こういところも家庭的なサービスで好きだなぁ。
IMG_9292
もー、これが好きになれたって事は、自分がもう少し名古屋人になれたかな

 

ちょっと嬉しい今回のお店はこちら↓

スパゲッティハウス ヨコイ 錦店
052-962-5855
愛知県名古屋市中区錦3-14-25 アサヒビル 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000487/

 

#スパゲッティヨコイ #ヨコイのあんかけスパゲッティ #名古屋名物 #元祖あんかけスパゲッティ #ラードと胡椒が効いてます #名古屋グルメ #japantravel #japantrip #nagoyafood

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る