【鮎釣りの長い1日後半】釣ったばかりの鮎を食す幸せ過ぎる柳家の夜

【鮎釣りの長い1日後半】釣ったばかりの鮎を食す幸せ過ぎる柳家の夜

2020.08.17

夏休みも終わり、本日より「日比野メディカルスキンラボ」は通常通り営業いたしております。でもブログは

【鮎釣りの長い1日後半】続きから!!

釣った鮎は、現場で氷締めしたら、柳家さんに持ち帰りすぐに串うちをして焼いていただきます。

 

仕上がった鮎はこんな感じ~

IMG_9134

IMG_9102

手前の大皿が今年釣った鮎たち!なかなか大きいでしょ

 

(囲炉裏で焼いている写真は、手前の2匹と奥側の端から4匹のジャンボ鮎がそれ)

IMG_9136

 

毎年ですが、自分たちが釣った鮎は、ひいき目もあるけど美味しさひとしお!

釣りたての鮎って、本当にフワフワなんです。

 

釣らないと食べられないこの美味しさ☆初心者の私たちに山の楽しみを教えてくださった、柳家のご主と若大将のまさしさんには、心から感謝です!!

 

鮎だけではなく、山の夏の幸をしっかりと堪能。

FullSizeRender

FullSizeRender

☆こちらは通常通りの柳家さんの鮎

FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender

☆夏の猪

FullSizeRender

FullSizeRender

☆そして夏の鹿

FullSizeRender

☆夏といえば、やぱり天然うなぎもね

FullSizeRender

そして〆は2つ

鮎雑炊

FullSizeRender

そして、ジビエカレー♡

FullSizeRender

したあとは…

 

なんとも、驚きの嬉しすぎるサプライズ‼️

 

宴をご一緒してくださった嘉門タツオさんが、めん亭はるもとさんからギターをお借りして、即興のライブを始めてくださったのです。

FullSizeRender

 

偶然隣のお部屋だった友人達も合流して大爆笑、そして大興奮。

 

もう大人も子供も涙が出るほど笑いました

 

この、必笑曲のたくさん入った「嘉門タツオ 祝☆還暦 顔面蒼白歌合戦!! SPECIAL DVD」は、先月末発売されたばかりだそうです!(もちろん私も予約をして購入済み)

38

 

皆さま家族で笑って、免疫力を付けてコロナに打ち勝ちましょう

 

朝5時から始まった楽しくて幸せな長い1日は、こうして信じられないサプライズで幕を閉じました。

 

最後に・・・

この日は何度でも言っちゃいます。

 

毎年、快く泊めてくださる柳家ファミリーの皆さま、
釣れるかわからない鮎のために遠路はるばるお越しくださった友達、
嘉門さんの歌のプレゼント、

そして…今年も変わらず人間に命を下さる山の恵みに感謝!!

今回お世話になったお店はこちら↓

柳家
0572-65-2102
岐阜県瑞浪市陶町猿爪573-27
https://tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21000023/

 

#今年も鮎釣り #鮎釣り #友釣り #柳家 #白川 #釣りの後のお楽しみ #応援に来てくださった方と柳家 #風呂上りの柳家 #一年で一番気持ち良い柳家 #私は和さんチーム #今年もありがとうございました

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る