東泉限定はしご酒イズミシュランの3軒目・地元に愛される看板母娘の広島焼き「つかさ」

東泉限定はしご酒イズミシュランの3軒目・地元に愛される看板母娘の広島焼き「つかさ」

2020.08.08

「夢を見るっ♬、人形ぉ〜とっ♪、みんな私を呼ぶのっ♬ by伊藤つかさ」

 

って、歌えるのは昭和40年代前半生まれね

 

「ブラなおみイズミシュラン」の3軒目は、泉をブラブラ歩いていて見つけた、名古屋でも珍しい広島焼きのおみ店「つかさ」

FullSizeRender

 

こちらは、看板母娘の2人が切り盛りする鉄板焼き屋さん。

 

店内はほとんど常連さんのようで、とにかく明るい母娘と会話を楽しんでる雰囲気が心地よい。

FullSizeRender

 

広島には縁がなく、名古屋出身のママ2人が作るお好み焼きは、広島風というより名古屋風なんだけど…
でも、このあったいておふくろの味感が、なんともろ懐かしく美味しい。

FullSizeRender

 

お好みも良いけど、とんぺい焼きや、ナスの赤味噌炒めなんかをつまみながら一杯やるの気持ちいいー。

FullSizeRender

FullSizeRender

 

お母さんたち、また来まーす‼️

 

さー、おやつにお好み焼き食べたから、次は天ぷらに行こーっ‼️

今回のお店はこちら↓

広島流お好み焼つかさ
052-933-0017
愛知県名古屋市東区泉2-9-1
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23035126/

 

#イズミシュラン #名古屋グルメ #名古屋はしご酒 #東区泉 #長居は禁物 #広島流お好み焼き #つかさ

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る