今年も桑名の「日の出」で梅雨明け直前のベストシーズンのハマグリをいただきます‼️

今年も桑名の「日の出」で梅雨明け直前のベストシーズンのハマグリをいただきます‼️

2020.07.18

今年も餃子の後は「日の出」さん。

 

IMG_8478

 

梅雨明け直前のベストシーズンのハマグリをいただきます‼️

 

今年は、ジメジメとして雨が多くて梅雨らしい梅雨だったせいか、ハマグリの状態が抜群

IMG_8483

濃厚で超ミルキー!
1皿目

IMG_8482

2皿目

IMG_8480

3皿目

 

IMG_8479

IMG_8481

 

ここ数年で一番良いのではないかと評判でした。

 

焼き蛤もこの大きさ!!

IMG_8484

 

左上に置いた500円玉と比べたら、大きさわかりますよね

 

旬のハマグリのしゃぶしゃぶは、ぷっくり丸い身も美味しいけど、最高なのは蛤の旨味たっぷりのお出汁。

 

これを吸った、葛切り、豆腐、雑炊、にゅうめんの美味しい事、美味しい事…

IMG_8486

IMG_8487

IMG_8488

IMG_8489

 

このお出汁を作る為にも、こうしてみんなで集まって食べるのですよね!

 

デザートはスペシャル「三重名物のアイスまんじゅう」付き。幹事さんの持ち込みでした

IMG_8491

IMG_8490

 

今年もご馳走さまでした。

 

でも、まだ梅雨明けには時間がありそう。なので、実は翌週も…

 

つづく

今回のお店はこちら↓

日の出
0594-22-0657
三重県桑名市川口町19
https://tabelog.com/mie/A2402/A240203/24000026/

 

#日の出 #蛤のしゃぶしゃぶ #旬は梅雨明け直前 #大蛤 #三重グルメ #その手は桑名の焼き蛤 #clam #hotpot

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る