山のオヤジさんから届いた鹿肉で遊ぶ休日「鹿肉ハンバーグ&麻婆豆腐」

山のオヤジさんから届いた鹿肉で遊ぶ休日「鹿肉ハンバーグ&麻婆豆腐」

2020.06.18

山のオヤジさんから届いた鹿肉で遊ぶ休日の昼下がり…

IMG_7322

この面倒な筋切りもすっかり慣れて来ました

 

筋とお肉を分けたら、

IMG_7570

さぁ、料理好きの友達呼んで料理しよー「おうちでジビエ鹿遊び」

 

まずお肉をブレンダーで挽肉にしたら、ワインも弄れるハンバーグ職人Hさんによる「鹿肉ハンバーグ」!
仕上げの高温のオーブンはさすがプロの技です。

IMG_7323

IMG_7599

 

これは、美味しい

過去最高の鹿肉ハンバーグかも

 

続いては、休職中(笑)の元四川料理レストラン料理長「謎の料理人X」登場〜
麻と辣の達人による「おうちで鹿肉麻婆豆腐」です。

FullSizeRender

IMG_7600

 

さすが、プロは道具を選びません!使った材料は、我が家にあったものばかり。

 

李錦記のチューブの麻辣醬、豆豉醬、オイスターソース、そして醤油や片栗粉…で、この完成度。

 

そして、その完成度の高い「鹿肉麻婆豆腐」に居酒屋なおみ店主の作った「ちくわタコちゃん星人」をトッピング〜

IMG_7602

 

これぞ、究極のコラボ‼️

来月から東京に引っ越してしまうH君への送別麻婆となりました

IMG_7597

 

残った筋肉は、圧力鍋で茹でて冷凍庫へ。

1人で料理を作るのも楽しいけど、みんなで作る料理はもっと楽しい

 

楽しい午後に、一緒に料理をしてくださった友たち、ありがとうございました!!

 

また、マニアックな料理の会やりましょう〜

 

#おうちでジビエ #鹿肉のハンバーグ #鹿肉の麻婆豆腐 #おうちで鹿肉 #謎の料理人x #ハンバーグ職人ソムリエ
#おうちごはん #家ごはん #居酒屋なおみ #homecooking #homemade #ステイホーム #おうち時間 #stayhome

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る