超人気ビストロ「ラペッシュ」のブイヤベースもテイクアウトできちゃった

超人気ビストロ「ラペッシュ」のブイヤベースもテイクアウトできちゃった

2020.05.15

無性に滋養のあるスープが飲みたくなって…思わず、上前津のいつも満席で有名なビストロ「ラペッシュ」のシェフにお願いしてしまいました。大好き過ぎるブイヤベース!

FullSizeRender

 

常温に冷ましたブイヤベースの具とスープを、別々のタッパーに詰めて持ち帰り

FullSizeRender

お鍋に綺麗に並べたら、上からスープをトクトクトク….

FullSizeRender

 

火にかけて全体を軽く温めたら、プロのブイヤベースの完成!もー、この香りをお届けできないのが残念です

 

では、サラダと一緒にいただきまーす

FullSizeRender

 

しかし、この濃厚な魚貝のスープは、寒い冬の体も温めてくれるけど、疲れたり、折れかけた心も温めてくれますね。
お国は違えど、お出汁で気持ちが優しくなれるのは何処も同じと、ほんとしみじみ…

 

シェフ、ありがとうございます。マンモス元気が出ましたー‼️

 

【追記】次の日の〆で、サラスパを残ったスープに直接入れてペスカトーレ。

FullSizeRender
FullSizeRender
見た目の色はイマイチですが、旨味吸ってて最強でしたー今回のお店はこちら↓

ラ ペッシュ
052-262-8689
愛知県名古屋市中区大須4-13-46 ウィストリアビル1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23039569/

 

#ラペッシュ #lapeche #ブイヤベース #ラペッシュのブイヤベース #名古屋テイクアウト #stayhome #おうちで過ごそう #おうちごはん #ステイホーム #テイクアウト ⠀
#コロナに負けるな #日常生活がおくれることの素晴らしさを知る #ひきこもり #引きこもり飯 #ひとりでできるもん #少しでも楽しく過ごしたい

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る