冷蔵庫で古漬けになった自家製白菜漬けで台湾料理「酸菜白肉鍋」に挑戦! 

冷蔵庫で古漬けになった自家製白菜漬けで台湾料理「酸菜白肉鍋」に挑戦! 

2020.05.13

冷蔵庫で古漬けになった自家製白菜漬けで、台湾料理「酸菜白肉鍋」に挑戦!

FullSizeRender

 

スーパーに行く時間がなくて、100円ローソンで買った豚肉なので若干厚めなのはご容赦を。

 

干し椎茸と昆布でお出汁をとったら、刻んだ白菜漬けを漬け汁ごとと、シメジ、豆腐、残り物野菜を投入。

IMG_6421

最後にお肉を広げてのせて、火が通ったら完成。

IMG_6419

IMG_6420

 

そのままでも充分いけますが、ちょろっとポン酢や胡麻を加えて途中で味変。

 

本場とは少し違いますが、コレはコレで美味しい〜

 

台湾を思い出すなぁ…このためにだけでも、また漬け物作ろうっと我が家ではこんな漬物器使ってます

FullSizeRender

 

ステイホーム☆おうちで過ごそう。
楽しいキッチン遊び

 

#酸菜白肉鍋 #台湾料理
#自家製漬物 #白菜漬け #今年は3%の塩 #少しだけ減塩 #昆布多目 #おうちごはん #japanesepickles #homemade #cooking
#家ごはん #居酒屋なおみ #homecooking #stayhome #おうちで過ごそう #ステイホーム ⠀
#コロナに負けるな #日常生活がおくれることの素晴らしさを知る #ひきこもり #ひとりでできるもん

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る