テキサス南部料理といえばバーベキュー!本格的「Hard Eight BBQ」

テキサス南部料理といえばバーベキュー!本格的「Hard Eight BBQ」

2020.05.04

連休中は、楽しかった旅を思い出し、ブログに書きそびれていた旅行記を!
「南西部アメリカ料理しか食べないぞ!ダラスの旅」の続き3
テキサスと言えば、なんと言っても「バーベキュー」の本場!これは外せません。ランチにテキサスバーベキュー@hard eight BBQ

FullSizeRender

 

本場のバーベキューグリルは大きさもパワーも半端ない!入り口を入るとずらりと並んでいる巨大グリル。

FullSizeRender
FullSizeRender

一台が小型トラックくらいありそう。その一つ一つから、火事かと思うほどの、炭とお肉が焼ける香りがあふれ出てくるのですから…もー、お店に入る前から嗅覚が刺激され過ぎて我慢ならん♡

こちらが入り口にいらして火の様子を見ている(多分そんな感じだった・・・)テキサスジェントルマン。

FullSizeRender

 

その、スモークの美味しそうな香りに悶えながら奥に進むと、次に現れるのは焼き上げられた塊肉の入ったショーケース。

FullSizeRender
E3995921-CF97-4966-A0B6-33DFF5146A3E

そこで、食べたいお肉と量を伝えると、慣れたスタッフの方がバンバンとお肉を切ってお皿に乗せてくれます。

サラダやバーベキューソースを選んで、

FullSizeRender
FullSizeRender

席に運んだら、いよいよいただきまーす♬

FullSizeRender

 

ん?お、お…美味しい(*゚▽゚*)何これ?

 

炭の香りと低温で長時間かけて焼き上げられたお肉の柔らかさと柔らかい炭や木の香りと言ったら、これまで食べたことのない肉の未体験ゾーン☆特に、口の中でホロホロほぐれていく牛の胸肉のブリスケットは最高♬

 

お肉には、このテキサスビールがよく合う。

7E098C2B-A359-4F7E-80BF-7D9AFA913F9A
D85AD6C6-A4A0-4E7B-A5CA-62182C089458

もー、今は三食肉しかいらないわ。

FullSizeRender

そんな旅はまだ続きます…

今回のお店はこちら↓

5300 State Hwy 121, The Colony, TX 75056
https://www.yelp.com/map/hard-eight-bbq-the-colony-4

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る