【弾丸熟女台北ツアー6食目】は最近流行の鮫スープの店「佳興魚丸店」

【弾丸熟女台北ツアー6食目】は最近流行の鮫スープの店「佳興魚丸店」

2020.03.22

【弾丸熟女台北ツアー6食目】は最近流行の魚スープの店「佳興魚丸店」へ!

店名にもある魚丸湯とは、豚肉ミンチをサメのすり身で包んである福州丸と呼ばれるタイプの魚団子。

FullSizeRender

外はかなりのフワフワ、かぶりつくと中からはしっかり味のミンチが出てきて、これ美味しい‼️

もう一種類のスープは「羹」と呼ばれる、とろみがついたちょっと贅沢なもの。
こちらはスープの具を選べるので、イカと魚の皮をセレクト。

FullSizeRender

 

甘味があって、魚の香りが更にしっかり来ます!

滋養がある。あったまるー。近所にあったら、毎朝来たいわ。

さ、そろそろ迪化街のお散歩はおしまい。いよいよ、本日のメインディッシュ、台湾の鍋に突入です

18時間で10食の旅はまだまだ続きます….

※52歳記念に、祝日を使って弾丸台北ツアー!(新型ウィルスの対策が問題となる前の日記です)

FullSizeRender

FullSizeRender

#佳興魚丸 #迪化街 #永楽市場 #台北グルメ #弾丸旅行 #台北旅行 #台北グルメ #魚丸湯 #魚皮羹 #whirlwindtravellers #24時間たたかえますか #熟女2人旅 #弾丸トラベラ

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る