鹿の太腿から作りました!ヘルシー鹿肉ミートソース♡美味しい

鹿の太腿から作りました!ヘルシー鹿肉ミートソース♡美味しい

2019.11.16

深夜のキッチン遊び覚書。
この夜は、冷凍してあった鹿の太腿から「鹿肉ミートソース」。
9.29mi1
我が家のミートソースは玉ねぎたっぷり
玉ねぎ6個をじっくり1時間以上炒めて、カサが1/4くらいになったら、刻んだ人参と干し椎茸、
更ににミキサーでミンチにした鹿肉を加えて炒め、
9.29mi3 9.29mi5
肉に火が通ったらホールトマトをガバッと入れて、干し椎茸の戻し汁と日本酒とビーフコンソメと加えてグツグツ。
最後に塩胡椒とケチャップとウスターソースと、甘味はメイプルシロップで味付けしたら完成!!
9.29mi2
鹿肉で作ったのは初めてですが、脂が少なくて、肉の旨味がしっかり出るから、ミートソースにピッタリかも。バターを控えて干し椎茸を使って、少しヘルシーモード。
たくさん作ってパックして冷凍保存したのでしばらく楽しめそう
9.29mi4
私は、お洒落なボロネーゼじゃなくて、具沢山の「日本のミートソース」が大好きだ〜
(麺の真ん中の見えない部分は、実は茹で千切りキャベツで更にカロリーオフですわ)
#ミートソース #鹿肉料理 #鹿肉ミートソース #バターは使わず干し椎茸 #たっぷり作って冷凍保存 #おうちごはん #家ごはん #居酒屋なおみ #homecooking #homemade #子供達帰ってこないかなぁ

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る