ひたすらスカーレットオハラの世界…マーガレットミッチェルハウスへ!

ひたすらスカーレットオハラの世界…マーガレットミッチェルハウスへ!

2019.10.23

ひたすら青春のスカーレットオハラの世界へ
続いては、マーガレットミッチェルハウス博物館へ
9.8ma1
この手すり、見覚えないですか?
9.8ma3
風と共に去りぬのアトランタの家で、スカーレットが落ちて流産をしてしまった階段の手すりの彫刻はこれがモデルだったそうです。
こちらは、マーガレットミッシェルさんが「風と共に去りぬ」を執筆した住居を利用し、当時を再現した博物館。
何度も放火にあいながら、何度も再建されいるそうです。
「風と共に去りぬ」は、聖書の次に売れた本と言われていますが、その愛され方がわかります。
定期的に解説員が館内ツアーをしているそうなので参加してみました。
この机はマーガレットミッチェルさんが本当に使っていたもの。
9.8ma2
それ以外は、後から購入したものだそうですが、でも、様々な資料や証言を元になるべく忠実に再現しものだそうです。
小さくて可愛いキッチンやベッド。
9.8ma9 9.8ma6 9.8ma7
このベッドでお休みになってらしたのなら、マーガレットミッチェルさんとご主人は小柄だったのかしら…想像すると楽しくなってきます。
9.8ma5 9.8ma8
最後にはベタですが、フォトフレーム撮影。
9.8ma4
あいにく、お隣のレッドバトラーさん不在にて・・・募集します(笑)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る