老舗の味噌おでん料亭が出したカウンターおでん屋「つる軒 はなれ」

老舗の味噌おでん料亭が出したカウンターおでん屋「つる軒 はなれ」

2019.08.09

赤味噌にまみれに来ました。@つる軒はなれ錦。
6.12turu5
こちらは、名古屋の老舗おでん料亭「つる軒」さんが錦に出した、カウンターおでんのお店。
気軽に、老舗のおでんが街中で食べられるので、ちょっと遅めの夕飯にはもってこいなのです☆
味噌おでんと言えばまず「でぃや〜こん」
一味かけていただきまーす‼️
6.12turu1
続いて真っ白なお豆腐も、もう真っ黒ですわ♡あー、名古屋の旨味たっぷり。
6.12turu2
これも最高、つる軒秘伝の味噌を使った、揚げたての「味噌串カツ!」
6.12turu3
名古屋の老舗が出店したカウンターおでん屋「つる軒はなれ」だからいただける、絶品なり
お出汁もゴクゴク…名古屋万歳〜\(^^)/
シメはもちろんコレ!つる軒名物「赤茶漬け」。
6.12turu12 6.12turu4
お座敷でいただく本店も良いですが、カウンターでサッといただけるのがはなれの良さ。
んー、美味しかった。満足、満腹
ちなみにこちらでは、おでんだけでなく洋食屋キッチンハクガさんとのコラボコースがいただけます。
6.12turu6
コースだとこんな感じで・・・
6.12turu7 6.12turu8 6.12turu9 6.12turu10 6.12turu11
最近、無性に赤味噌が食べたくなることがあります。
もうきっと、身も心も名古屋嬢って事ね〜
(↑年齢以外ね)
#つる軒 #つる軒はなれ #カウンターで味噌おでん #赤味噌おでん #名古屋グルメ #名古屋名物 #赤茶漬け
今回のお店はコチラ↓

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る