娘が帰ってきたので春の出雲へ!ホタルイカ&貝三昧のしゃぶしゃぶと花山椒♪

娘が帰ってきたので春の出雲へ!ホタルイカ&貝三昧のしゃぶしゃぶと花山椒♪

2019.07.16

娘が帰って来たので、春の出雲へ
ぷっくり膨らんだホタルイカ、蛤、みる貝…貝づくしのしゃぶしゃぶは春の香りがいっぱい
5.7izu1
5.7izu3
ぷっくりホタルイカをしゃぶしゃぶしてたら、下で蛤がポンっと開いた
5.7izu6
春だーcherryblossom
実は、娘が小学校低学年の頃、生まれて初めて手作りのバレンタインチョコをあげたのは、こちらの空飛ぶ料理人シゲちゃん
5年ぶりくらいの訪問でしたが、23歳になった娘の姿を見て、シゲちゃんもお母さんも驚いてくださいました。
ほんと、お家に帰ってきたみたい…
春の花山椒といえば私にとってはココなので、締めにも花山椒の鍋をリクエスト。
今回は牛すじ肉と合わせてくれました
5.7izu2 5.7izu4
〆は、山椒も加えて、お鍋のお出汁で蕎麦
5.7izu5
んー満足満腹。
最後は母娘で一緒に写真….
を撮りたかったけど、自分の携帯にも自撮り写真が一枚も無いほど恥ずかしがり屋の娘なので、母は今回も言い出せず断念。
いつでも良いのよ、また帰ってきてね☆
#出雲 #空飛ぶ料理人 #予約が取れない #住所非公開 #予約を取れる人が少ない #娘が初めてバレンタインチョコをあげた #実は娘が一番予約を取れる
#名古屋グルメ #和食 #izumo #nagoya #japanesefood #japanbeauty #foodstagram #家族で行く店 #娘が帰ってきた #シゲちゃん
今回のお店コチラ↓
(でも、完全紹介制なので、店舗情報が載っていなくてごめんなさい)
出雲
愛知県名古屋市東区
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23008421/

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る