アンコールワット旅行記11・ディープすぎるカンボジアナイト!最後の夜はスッポン料理

アンコールワット旅行記11・ディープすぎるカンボジアナイト!最後の夜はスッポン料理

2019.06.09

【アンコールワット旅の思い出11】
いよいよ来ましたディープな世界!
ここまで、一般的に観光情報でも入手できるような食情報でしたが、やっぱりそれでは物足りない!
現地の人が食べるようなものも食べてみた~い!
という事で行ってまいりました!
「カンボジアでスッポン料理」
今回の旅は、シェムリアップに在住している日本人の歯医者さんに、日本語の上手なガイドさんと車を直接手配していただいたため、2泊という短期間なのにとてもスムーズに観光をすることができました。
最後の夜は、お礼に一緒にお食事をしましょうとホテルに迎えに来ていただき、おススメ料理に案内してもらって.ついた先は・・・・
このネオン
そして、お店の前には超ミニスカートのコンパニオン達
4.10su1
「え!ナイトクラブ⁉️⁉️」
実は、コレがレストラン。
それも、現地の高官もくる高級レストランなのです。
コンパニオンの女の子たちの衣装は、よく見るとビール会社のもの。
彼女たちはビール会社から派遣されていて、その会社のビールを勧めながらテーブルについてお世話してくださるのです。
お店にはいると、みんなかわいく
「私にしてねheart04
と営業に来てくれるので、どの女の子にお願いするかちょっと悩みましたが、美人のバドワイザーちゃんにそそられながらもアジア繋がり「シンハー(SINGHA beer)ちゃん」にお願い
すると、シンハーちゃんは巨大なワインクーラーを持ってきて、シンハービールを大量に冷やす冷やす…これはシンハ以外頼みにくい(笑)
かわい子ちゃんにビールを注いでもらいながら、カンボジアの事などをお聞きしていると、鍋のセッティングが完了。
すると奥から、シンハちゃんが何か持ってきます..
「なんと〜っ、ブツ切りのスッポン‼️」

4.10su3

まぁ、日本でも好きなので、よくスッポン食べますが、この亀の形のまま運ばれてくるのを見るのは初めて
驚く私達を尻目に、シンハちゃんはその可愛い手で、スッポンを鍋に入れていきます。(動画をアップできないのが残念)
4.10su5
4.10su6
実際には、いろんな生々しい部位が見え隠れしてたのですが、シンハちゃんのニコニコを消すわけにはいかないわ….こうなったら、全部食べよまい!
最後は、テンペのようなパリパリしたお煎餅を割り入れて完成。
 4.10su4
真っ赤な器に盛ってもらって、いただきまーす
4.10su2
あまりに、ここまでの絵面がグロテスクなので、恐る恐るでしたが・・・・
えっ、美味しいーっ
思わずおかわり!
シンハちゃんありがとう!
食事の後はガイドさんも合流して夜のバーへ。
4.10su7 4.10su8
生演奏でカラオケをしながら、ビール共に夜は更けていくのでした…
しかし、平均年齢26歳の若い国は若者たちが元気!カンボジアの若者たちと飲んでいると、パワーをもらえる気がします。
ありがとうカンボジア
でも、地元の人がいく店のトイレだけはなかなか
#旅の思い出 #instatravel #アンコールワット #angkorwat #一生忘れられない #カンボジア旅行 #cambodia #អង្គរវត្ត #cambodiatrip #cambodiafood #スッポン料理 #softshelledturtle #カンボジアでスッポン料理‼️

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る