名古屋の伝説のソムリエが京都でお洒落なワインバーを@Manoir28

名古屋の伝説のソムリエが京都でお洒落なワインバーを@Manoir28

2019.04.22

懐かしい人に会えた‼️
3.2mano1
そしてこれからは京都に来れば会えるのね@京都八百屋町「manoir28」
3.2mano2 3.2mano3
名古屋のワイン飲みなら誰もが知ってる、元祖王子様!!
朝まで飲んでいても帰れと言わず、そーっと朝食にフレンチトーストと極上のベーコンエッグを出してくれた、20年前の古き良き時代の名古屋のワインレストラン「ビンテージ1970」を経営されていた伝説のソムリエです。
あの店には、熟女が朝まで堂々と飲むと言う「悪〜い遊び(笑)」を随分教えてもらいました。
15年に渡る私のブログタイトルも、彼がいたから出来たのかもですwink
ちなみにこちらのお店では、ワインだけでなく、近隣の予約が取れない有名店からのお取り寄せおつまみをいただくことができます。
今回は、二条にある中華料理「大鵬」の水餃子。美味しい~っ
3.2mano5
この日はプレオープン。
東京出張の日でしたが、名古屋を飛ばして京都に駆けつけました!
京都から名古屋に帰らなくちゃならないから、朝までは無理だけど、京都に来たときは新幹線終電まではココで過ごせる。
北村さん、また来まーす!
しかし、店名の28は嬉しい!
ニワの28かと思ったわ
#manoir28 #電話番号非公開 #京都ワイン #京都グルメ #北村貴史 #伝説のソムリエ #ビンテージ1970 #名古屋で初めて夜遊びを覚えた店 #これからは京都で #ここで新幹線終電まで呑める #kyotowinebar #マノワール28 #ニワの28かと思ったわ #近所の有名店からの取り寄せおつまみも美味しかった #大鵬の水餃子
今回のお店はコチラ↓
軽い紹介制だそうですので、住所だけ
Manoir28
京都府京都市中京区六角下ル 八百屋町98-3 麩屋町通り

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る