三河のマニアックなまでに最高な海の幸をいただくなら「龍文 本店」

三河のマニアックなまでに最高な海の幸をいただくなら「龍文 本店」

2018.12.17

開けてびっくり、秋の玉手箱!名古屋で一番、お店の見た目と料理のギャップがある店「龍文」へ!
ココは私にとって大切な記念日レストラン。
何かお祝いしたいことがあると、必ず来ます(そうじゃなくても、こうやって来ちゃうんですけどね☆)
この日も、地元のマニアックなまでに最高の海の幸がたっぷり
この日のお料理は・・・↓
今が一番美味しい鱧!これが来ると夏が終わる合図かも…
10.20tatu1
そして、笑っちゃうくらい大きい渡り蟹
10.20tatu2
脂の乗った鯵
10.20tatu8 10.20tatu9
アジのお刺身には、私的「日本一美味しいつま」!オマケと思われがちですが、ここのツマは別格大根サラダ。なぜかキラキラと輝いて見える
のは何故??
10.20tatu10
宇宙一美味しい唐揚げは、ケンゾーのRINDOと!ここ数週間の寒さと一緒に、大型河豚の季節が来た来た
10.20tatu3
冗談みたいに大きな粒のイクラちゃんは口の中でプチプチ弾けるわ、鱧寿司は甘くて肉厚だわ、もう幸せいっぱい。
10.20tatu4 10.20tatu5
鱧と松茸の旨みがギュッと詰まった土瓶蒸し
10.20tatu6 10.20tatu7
鱧の押し寿司に
10.20tatu12
ネギトロ巻きはお塩パラパラ・・
10.20tatu13
最後は、チョチョっとオシャレじゃない⁉️大将特製、海の旨味たっぷりのスープ。あー、あったマルゥ..
10.20tatu11
満足していたら、大将から「まだ食べられる?」の問いかけ。もちろんと答えたら、おやつに作ったのだけど..とお稲荷さんをいただいてしまった!
10.20tatu14
大将ありがとう。大好きなお店、また来ます!!
#龍文 #だし #マニアが集う店 #見た目とのギャップ半端ない #公設市場内 #隠れた名店 #名古屋グルメ #大将は75歳 #少し遅れた誕生日祝い #foodstagram #japanesefood #japanstyle #nagoya #dashi

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る