支払いはドル!嘉手納基地マリーナにある「シーサイドリストランテ」

支払いはドル!嘉手納基地マリーナにある「シーサイドリストランテ」

2018.11.21

行き当たりばったり、熟女、沖縄の旅。

初日の夜はベッドに横たわりスマホで検索しながら明日の相談。何気なく検索していると・・・なんと、基地の中で一般の人も食事がとれるレストランを発見!

その名も「シーサイドリストランテ」

これは興味ある!行ってみよう☆ということで、次の朝、熟女二人で向ったのは「嘉手納」

まずは、嘉手納基地がみられる絶景ポイントで有名な「道の駅かでな」へ

9.24kadena

タイミングが合えばオスプレイもみられるそうですが・・・今回は出会えず。でも屋上に設置してある双眼鏡で、中で働く方の表情まで見られるため、これはなかなか貴重体験。下のフロアでは、嘉手納基地の歴史なども展示されていて、勉強になります。

さ、この後はご飯、ご飯☆「シーサイドレストランて」に向かおうと、車のナビに情報を入力するのですが、何度入力しても、ナビにはレストランの場所が出てきません。う~ん、なぜだろう

でも、グーグル検索では出てきたので、ナビなしで行ってみましょう!!!

ゲートをくぐっていくと、その先には大きな駐車場とレストラン

9.24oki4

パスポートないけど大丈夫かなと少しビクビクしておりましたが、明るい女性スタッフさんが日本語で「いらっしゃいませ~」とおっしゃってくださったので少しホッ。

海が見たいとリクエストしたら、テラス席に通していただきました。

9.24oki1

き、き、気持ちいい~っ

メニューも超アメリカン!

私達は、サラダとフィッシュアンドチップス、そしてTボーンステーキをオーダー!

しかし、どれも1皿が大きい~。

アイスティーはデキャンタ、コーヒーはポットでお替りし放題だし、

前菜のつもりで頼んだ皿だとフィッシュアンドチップスだけでも、このボリューム☆

9.24oki5

更にステーキも登場

9.24oki2

ひぃ~、オナカいっぱいだよ~っ

余ったお料理は持ち帰りもできるそうですが、ホテルに泊まる身としてはかなわず断念。

最後の支払いも、アメリカンにドルだそうですが、クレジットカードも使えるので安心

チップはお忘れなくね

これは沖縄じゃなくてはできない体験

メニューも量も味も日本じゃないみたい…沖縄の思い出でした

#沖縄旅行 #シーサイドリストランテ #支払いはドル #嘉手納基地 #嘉手納マリーナ #なぜかナビにない #ここはアメリカですか #パスポートはいりません #チップはお忘れなく #japantrip #kadenaairbase

今回のお店はコチラ↓

シーサイドリストランテ

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る