【京都】木山

【京都】木山

2019.06.04

エルグルメやdancyuで知ってからずっと行きたいと思っていた木山さん。

鰹節の繊細な違いを使い分けるこだわりぶりの丁寧な仕事は、想像以上の奥深いながらも澄んでいて、とてもお上品なお料理でした。

コースは野菜や魚介中心ですが、シメが4種類(牛肉玉子丼、天茶、ウニ丼、鰹節じゃこ飯)から選べて、(なんと、何種類でも!)もちろん牛肉玉子丼をオーダー。でもやっぱり鰹節じゃこ飯も捨てられず2種類いただきました!

京都平井牛は名古屋の人気店でもよくお見かけするプロが認めるこだわりの味です!おいしい井戸水でとる出汁との相性は最高です。

72A019FA-F137-4D26-9EFA-EEEF629F28B36B43D9CC-4CA5-4F88-887F-642A758B1941 B1037617-81E6-4606-821D-9A6389AF574F

お腹も心も満ち溢れる幸福感。ホッと安心して幸せな気持ちにしてくれて、お腹いっぱいでも苦しいとかもたれる感覚はなく!

057E37B8-BD0C-4A56-BAF0-F1DAB4DFC18A

E735F0E8-1D02-4F9D-8D94-95D144337783

素材も食べさせてくれるので、とても勉強にもなりました!ごちそうさまでした。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る