【碧南市】一灯

【碧南市】一灯

2019.01.27

昔から大変お世話になっている碧南市の一灯さんで特別メニューを作っていただき、東京からのお客様と一緒にランチ♪

F0F04716-37C0-4A30-80B3-7725720A654A

84300C37-2E7E-4299-AF8D-6B9DE75D5C53

お肉の専門店スギモト様の特別な発酵飼料を与えて育てた極上の平谷村産黒毛和牛ランプ肉の和風ローストビーフ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

ランプとは、サーロインに続く腰からお尻にかけての大きな赤身の部分で、モモ肉の一部の特に柔らかい旨みのある部分です。サシが入りにくい一方、肉のキメは細かいので、ローストビーフにぴったりなんです!素材の品質がそのまま料理に表れますので、まさに肉選びが勝負です!

A6B9D218-6F91-4E34-8294-A0980CC42756

 

こちらは幸田町産マルミファームさんの夢やまびこ豚です!こちらもオリジナル飼料で丁寧に育てられている豚肉で、厚みのあるバラ肉ですが澄んだきれいな脂で、脂身もサクッと歯切れ良く、しつこさがなくて旨みだけが残ります。

 

EDA074AB-05F1-4530-B2E4-4F267F4CE957

 

地域食材を大切にされている一灯さんのとても丁寧なお仕事による料理の数々で、心からリラックスしてしまいました! ごちそうさまでした。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る