食べることは 生きること

食べることは 生きること

2019.10.08

E27696EF-AE43-4BE5-B75B-A242A7952A17

 

先日 豊明市文化会館ホールにて

映画の上映会があり お邪魔してきました

ドキュメンタリーが昔から好きなので

参加させていただきましたが

食育について 深く考える機会をいただきました!

もう子育ては ほぼ終わりに近いのですが

改めて 食べるもので

私たちの体や心は作られているのだと

感じました(^^)

 

映画の中で 福岡で有名な保育園が出てくるのですが 幼い頃から 玄米やお味噌汁、和食を毎日摂取して 体育 知育 徳育に 力を入れてる園に

感動

また子供たちの日常が 自然な姿で

撮影されているので

可愛くて 可愛くて それだけで

ウルウルしたり、ほっこりしたり

会場からも笑みがあちらこちらから溢れてましたよ(^^)

インフルエンザが流行ってる時期にも

お休みする園児が 他園、他校に比べて

比較にならない程少ないことも やはり

食は大切であると感じるメッセージでした

41B034CF-117C-4C16-B15E-9EF83BCE0445

いつか 孫に恵まれることがあれば

幼い頃から気を遣ってあげたいな♡

 

会場は 小さな子供から シニアまで

幅広い年齢層の方々で埋め尽くされてました!

 

会場では お味噌汁も振舞っていただきました

 

学びの秋でした(^^)

 

 

メナージュ香織

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る