豆乳ホワイトソースのサーモンパイ包み焼き♡

豆乳ホワイトソースのサーモンパイ包み焼き♡

2019.07.26

EA94D229-E22D-4D59-8240-7FACE54E160A800DDF8C-66CF-4A0E-B4A1-31FCE02C01B09CA875B2-C4D0-46D1-8B77-62073BDBE36A

こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます(^^)

とっても嬉しいです

最近 豆乳でホワイトソースを作ったので

家の冷蔵庫の中の掃除を兼ねて

おしゃれなパイ包みを作ってみました

 

早速レシピ公開させてね♡

 

クッキングレシピ スターティング

りんごちゃん風笑笑

 

材料2人分

 

A玉ねぎ 4分の1

Aきのこ 適量

Aほうれん草やニラなど 半束くらい

バター5g

小麦粉 小さじ一杯

豆乳 または 牛乳 80ミリℓ

鮭の水煮缶 小 一缶

パイシート冷凍 15センチのを4枚

卵一個は溶いておく

 

作り方

 

①Aの材料をバターに溶かしたフライパンに入れて一混ぜ、そこから小麦粉を振りかけ 粉っぽさがなくなるまで炒めて 豆乳を投入して 全体をよく混ぜる。とろみがついたら 鮭缶を入れ 大まかにほぐす

 

②パイシートの真ん中に 一の半量をのせ

その周りの生地に溶き卵を塗る

もう一枚のパイシートをのせ

四方をフォークなどを使ってしっかり閉じておく。同様にもう一つ作る

 

③表面にハケで溶き卵を塗り

200度に温めたオーブンで25分焼く

 

私は トースターで簡単に焼きましたよ

 

火加減みてね♡

 

 

水煮缶を使うってすごくいいと思うの

私は まるごと食べられる魚の水煮缶

最近お気に入り♡

 

読んでくださって感謝

輝く日をお過ごし下さい♡

 

 

メナージュ香織

 

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る