ボヘミアンラプソディー

ボヘミアンラプソディー

2019.03.24

アカデミー賞四冠に輝いて
世界中で話題となっている
ボヘミアンラプソディー

やっと観ることができました

5742EB18-CEE2-4145-AC67-62082452F1E5

私が生まれる前から
Queenが 世界で活躍していて
正直 私は 彼らの音楽を リアルタイムで聴いていた
のではないので もっと早く出会いたかったと思いましたね

学生時代も マイケルジャクソンや ガンズアンドローゼスに
夢中になってましたが Queen もっと聴けばよかったなあ

フレディマーキュリー役の 俳優さんの
素晴らしい演技に とにかく感動しましたよ

納得の アカデミー賞主演男優賞です!

今でこそ LGBTの人たちが 尊厳性のある時代に入ったけれど
あの時代、苦しみもたくさんあったことが伺えたし
トップスター故の 孤独が痛いほど伝わってきて
胸が張り裂けそうになりました

でも、だからこそ あの名曲が生まれたのですよね

フレディと Queenに 感謝です

確か
世界幸福度ランキングで
日本は56位ほどだったと思います

物に恵まれ 食べ物に恵まれ
飢餓とは無縁な生活は ある意味奇跡的だと私は思います
それでも 個人を尊重する、個性を認めることに
日本は まだまだ 生き辛い国だと思う

みんな違って みんないい

のびのび みんなが 夢や希望を熱く語って生きられる社会
弱者に優しい社会が 生きやすく 幸福度ランキングも上位になっているので
日本も 生きやすい社会になってほしいな、なんて
思ってしまいました

71B01BF4-630F-4995-87F0-5F6920E371F8C320925A-BEC7-4605-8E58-411442B1593F

ボヘミアンラプソディー
まだ 駆け込み上映 間に合うと思います

ぜひ 映画館で Queenを感じてくださいね(^^)

ラストのライブシーン 圧巻です

私は しばらく Queenが日常から 離れない生活に
なりそうです(^^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る