しめ縄作りレッスン☆

しめ縄作りレッスン☆

2014.12.16

昨日は、またまたLDK覚王山にて、
今度はしめ縄作りのレッスンに参加してきました(*^^*)
 
image00_10.jpg
 
こちら、完成品☆
既製品にはない、個性的なしめ縄が出来上がりました(^o^)/
 
image01_10.jpg
 
image02_10.jpg
 
 
講師は前回同様、高校の同級生でもある、
あやか先生☆
抱っこされてるのは、私の愛次女です(*^^*)
あやか先生も、同じくらいの年の2児のママです。
保育士さんの託児&キッズルーム完備のため、
マミーズは本当に助かります♫
 
image03_10.jpg
 
↑材料はコチラ
ピンクにカラーリングされた藁であんだ縄がCUTEです♡
 
image04_9.jpg
 
みんなでワイワイ♫
今日もまさみちゃんと一緒(^o^)
 
 
 
image05_7.jpg
 
あやか先生の丁寧な教え方で、すいすい進みます(*^^*)
 
image06_6.jpg
 
でっきあっがりー(^O^)/
所要時間、約1時間半で飾り付けられました☆
 
 
今回もLDK覚王山オーナーの幸子さんと
一緒にレッスンでした。
おそろいのグリーンダリア♫
 
image07_6.jpg
 
今日のメンバーで集合写真パチリ☆
 
image08_5.jpg
 
ママになっても自分の知識と経験を活かし、
仕事もがんばっている彼女を尊敬します☆
image09_5.jpg
 
 
高校のときゎ、”悪友”⁈だったのにな〜( ̄▽ ̄)w
お互い真面目⁈な2児のママになりました♡
 
 
 
 
今日は冷える上、雨模様のお天気ですね〜(^^;;風邪がとっても流行ってるようなので、
皆さま、ご自愛ください♡
 
Thank you for visiting my BLOG.
Have a precious rainy day.
×⚪︎×⚪︎♡♡ 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る