ふらっと、フラリエ♫

ふらっと、フラリエ♫

2014.12.01

テレビで特集やっていて気になっていた、
久屋大通公園、フラリエに先日行ってきました(*^^*)
 
 
image00.jpg
 
「ランの館」跡地にできた、こちらの公園は、
どなたも気軽に入れる場所になっていました☆
 
 
コンセプトはこちら↓(^-^)
 
「人々の憩いの場、交流・にぎわいの場」
を基本コンセプトとして5つの屋外庭園のほか
屋内庭園も整備されていて、
愛称の『フラリエ』は
「ふらり」+「フラワー」+「アトリエ」
による造語で公募により選ばれたそうです(*^^*)

 
image01.jpg
 
スペインやイギリスなど、ヨーロッパを意識して造られたお庭や建物☆
 
 
image02.jpg

広〜い園内☆ 紅葉もキレイです。

image03.jpg
 
と〜っても天気が良くて気持ちのいい日でした☆
 
image04.jpg
 
室内には、こんな季節の展示もありました(^-^)
ポインセチアツリー⁈☆
 
image05.jpg
 
 
もちろん、お食事もできます☆
本格的なイタリアンレストランから、
気軽に取れるCAFEも(*^^*)
 
image06.jpg
 
オシャレで落ち着いた店内☆
 
image07.jpg
 
 
私たちはカフェのほうで軽く、
 テレビで見たPIZZAを頂きました(*^^*)
 
image08.jpg
 
image09.jpg
 
フライドチキンが大好きな愛長女♡
どこへ行っても必ずオーダーします(^^;;
将来が心配だな…
 
 
ふわふわのパンピザで、特にマルゲリータは
なかなか美味しかったです♡
 
 
季節のお花も園内で購入することができます(^-^)
 
image10.jpg
 
ランの館跡地だけに、たくさんの蘭☆
通常価格より、2割ほどお値打ちかな、
という印象を受けました(*^^*)
こちら目当てだけで来てもいいなーと♫
 
image11.jpg
 
まだコチラ、訪れてない方は、
本格的な冬が来る前にぜひ足を運んでみてくださいね♫
都会の真ん中にある空間とは思えない、
ゆっくりした穏やかな時間が流れる場所でした(*^^*)
 
あっ!
そういえば我が家のクリスマスツリー、
まだ出してないっっ(^◇^;)
12月入るまでには出さなきゃですね。
 
あっという間に今年も終わり⁈
残り一月…
やり残したことなど最終整理して、
素敵で穏やかな年末にしたいものです(*^^*)♡
 
 
早いもので今日から師走、2014最後の一ヶ月になりました☆
明日から急に真冬の寒さになりそうですね。
暖かくして、みさなまご自愛ください♡
 
Thank you for visiting(^_−)−☆
Marvelous week for ALL.
×⚪︎×⚪︎♡♡
 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る