心に響く言葉☆

心に響く言葉☆

2014.10.23

数日前になりますが、20日に皇后さまは80歳、傘寿の誕生日を迎えられました。
 

新聞で拝見したのですが、
皇后さまは記者の質問にお答えになったお言葉が、
とっても素敵で、心に響いたのでご紹介します(*^^*)
 
 
 
「五十年以上にわたる御一緒の生活の中で、〜中略〜時に厳しく、しかしどのような時にも寛容に導いて下さり、私が今日(こんにち)まで来られたのは、このお蔭であったと思います」
 
 
image00_9.jpg
 
 
 
 
私の、これまで5年余りの夫婦生活は、人生でいったらまだまだ幼稚園児くらいかな(^^;;
 
これから先、きっと良いことばかりじゃなくて、
大変な時や悲しいときも来るかもしれない。
 
でも、どんなときも互いを尊敬し、感謝の気持ちでいたい♡
夫をはじめ、家族を信じて乗り越えていきたいと、改めて強く思いました(^-^)
 
 
 
銀婚式まで20年、50年である金婚式まで45年ありますが、
 
皇后さまのおっしゃったお言葉にさらに共感できる妻であり、
人間に成長していられるよう、精進していこうと思います(*^^*)
 
 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る