尾木ママとの対談☆

尾木ママとの対談☆

2014.07.18

attachment00_11.jpg attachment01_11.jpg attachment02_11.jpg attachment03_9.jpg

少し前になりますが、滅多にない貴重なお話しをいただきまして、
 
「ホンマでっかTV」でお馴染みの教育評論家、
”尾木ママ”こと、尾木直樹先生とお会いする機会がありました(*^^*)
 
 
 
 
二児の母のして、日々子育てや教育方針に頭を悩ませている私にとって
大変ためになるお話しをたくさん聞かせていただけました(^-^)
 
 
 
「日本の教育は死んでるゎ!これからは海外に出なきゃダメよっっ!」
 
って…、力強くおっしゃってました。
 
 
 
「あっ!テレビでみるままの”オネェ口調”だっっ」
 
心の中で思っちゃった(*^^*)笑w
 
 
 
しかし、現在尾木先生のような教育スペシャリストの方々が、
東京オリンピック開催の2020年を目標に
日本の教育レベルを世界基準まで上げるべく奔走されているそうです☆☆
 
 
センター試験の廃止や一貫学校など、
次世代教育が楽しみですね♫
 
 
 
「子育ては、愛とロマン♡」
 
by 教育評論家 尾木直樹
 
 
 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る