病み上がりランチ、、、

病み上がりランチ、、、

2013.12.17

こんばんは!

週末に軽い胃腸風邪にかかり、2日間お粥生活をしておりました。

めかぶを入れてみたり、野菜スープ仕立てにしてみたり。

毎食、別の味を楽しみました!笑

 

もうすっかりよくなりましたが、今日のランチも念のためお粥をチョイスしました。

ホテルの朝食で『朝粥定食』みたいなものはよくありますが、お粥メインのランチって探すと意外に少ないんですよね。。

今日は韓国粥の食べられるお店へ♪

DSC_0861

セントラルパークアネックスの10階に入っています。

 

かぼちゃ粥とサムゲタン粥をハーフ&ハーフで♪

DSC_0863

とってもヘルシー♡

 

お粥にお惣菜ビュッフェがつきます。これを食べ過ぎては元も子もないわけですが・・

DSC_0862

 

 

こちら以外にも、栄の『カフェファルマシー』では薬膳のお粥、高島屋の『糖朝』では中国粥のランチがいただけます。

病み上がりの時だけでなく、食べすぎてしまった時の調整にもお粥はぴったりなんです。

ついつい食べすぎてしまったら、その次の食事は胃を休ませる意味でもぜひお粥を!

最近は朝食をお粥にして、食べ過ぎてしまった前の晩の食事の『まごわやさしい』から欠けた食材を小さく刻んでお粥に投入して調整したりしています。

ついつい他のおかずも食べたくもなりますが、お腹は満たされるのでそんなに辛くもなく、これなら続けられそうです♪

 

 

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る