餅つき大会♪

餅つき大会♪

2013.12.10

こんにちは♪
今日は下の娘の通うプレスクールの親子行事『餅つき大会』があり、母子ででかけてきました!

photoshake_1386652390718

巨大な囲炉裏&こたつのようなものが設置されていてビックリ!!

飛騨高山の方のお正月を再現したそうです!

 

早速お餅つき♪毎年なんだかんだで、どこかでやらせてもらっています。

photoshake_1386652752561

 

つきたてのお餅で鏡餅や花餅も作りました♪

photoshake_1386652534175

 

お昼にもつきたてのお餅を美味しくいただきました♪

 

餅つき大会の後は凧あげをやる予定でしたが、風が強くて中止・・

その代わりに歌を歌ったり、ダンスを踊ったり♪

たくさんの先生に遊んでもらって本当に楽しそうでした♡

photoshake_1386652225892

あとちょっとで卒園かと思うと何だか寂しいです。。。

 

ちなみに今日着ていったエプロンはこれです。

DSC_0835

は、はずかし~~~

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る