昨日今日

昨日今日

2013.10.09

昨日は下の娘のプレスクール親子行事で、芋堀り⇒稲刈り⇒BBQをしてきました!

 photoshake_1381214295917

私自身も稲刈りは初体験でした!

しかもこの稲は、春に娘と一緒に田植えしたものです。

収穫って楽しいですね♪

刈った稲穂をさかさまに一週間ほど天日干しして、稲だけ取って、フライパンで空炒りするとポン菓子みたいなものが作れるそうです♪

 

そして、BBQの係をやらせてもらったのですが、お肉屋さんがお野菜などもカットしてお肉と一緒に宅配してくれたので、準備がとても助かりましたよ。

今はいろいろなサービスがあるんですね!!ここのお肉屋さんは以前も運動会の際にお弁当を小学校まで宅配してくださいました。

すごく嬉しいサービスですよね!

 

あと、子どもたち向けにポップコーンを用意したのですが、フライパンで簡単にでき、子どもたちもとっても喜んでくれました♪

 

 

そして今日は仲良しのお友達と、下の娘と5人で麻布ダノイでランチしてきました♪

photoshake_1381300714017

おしゃべりに夢中でみんなの写真を取り忘れ・・・

そして帰ってから甘いものが食べたくて、今日のおやつは恵那寿やづくしに。

DSC_0191

栗きんとんと栗蒸し羊羹!

秋は美味しいものだらけで完全に食べ過ぎです・・・

しかも明日も明後日もお友達とランチの予定が・・笑

でも運動を続けているお陰でたくさん食べても太りにくくなりましたよ♪

今日測定してもらったらなんとウエストが-5cmになっていました!!!!!

体内年齢はずっと18歳。17歳目指して頑張ってます!笑

 

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る